スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うれしいメール♪
2006 / 05 / 19 ( Fri )
自宅の庭で 咲き始めたこの花。

この何年かで 毎年木を大きくし、たくさんの花を咲かせてくれます。

咲き始めると 花の色が変わっていくかわいい花だなとは思っていたのですが、名前は知らず。
気になったので調べてみると 二色空木(ニシキウツギ)というそうです。


咲き始めはこんな感じ。

utsugi1

真っ白で ジャスミンみたいな感じ。


そして 少し時間がたつと・・・

utsugi2

うっすらピンクがかってきます。
このくらいのグラデーションもキレイ♪

そして 最後には

utsugi3

奥の花のように 紅色になります。


なので、一本の木なのに 3色くらいのお花が楽しめてお得?!

utsugi


まだまだ咲いてくれますよ~


ところで、タイトルのメールですが、 私が講師を務めているフラワースクールに一昨日から ブライダルブーケのコースに参加された方からいただいたものです。

その方は 4月の初めに見学に来られていて、その後連絡がなかったのですが、1ヵ月後にお申し込みをいただきました。
その間に何箇所かのスクールに見学や体験レッスンに行かれていたようです。


その中でも このスクールを選んでいただいたというだけでもうれしかったのですが、その翌日いただいたメールに 次のような言葉が・・・


 昨日のレッスンでは、とてもきれいなブーケができたことも嬉しかったのですが、
お花を大切に思い扱ってくださる先生に教えてもらえたことが嬉しくて、帰り道に顔がにやけてました。

ブーケを持ち帰るのにクッションをひいて下さったり、わずか数本のお花の余りを持ち帰るのにも保水を施して下さったりと、お花をすごく大切にして下さったことに感動しました。

もちろんレッスンも大変わかりやすく、お花についてのいろんな話も聞けて、「ここに来て良かったな。」と心底思いました。本当にありがとうございます。


そのまま引用しちゃってます(照)
普段、あまり気にせずにしていることに対し このように思っていただくことができて ちょっと感激!!


この言葉に恥じないよう これからも頑張るぞ~


スポンサーサイト
20 : 37 : 52 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<リフレーッシュ!! | ホーム | wedding bouquet #012>>
コメント
----

さすがですね*

普段からいつもいろんなことに気を使っていないと他の人からそこまでなかなか言ってもらえないでしょうね

きっと他のスクールの先生も気配りはされているでしょうし
それを上回る細やかさ!スクールの魅力!

私も見習わないといけないです^^;

いいお話でした!
またいろいろ教えてくださいね
by: chiffon hua * 2006/05/19 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--とんでもない!--

お恥ずかしいですわ。

ま、多分 ちょうどその方のつぼにはまったんでしょう。
でも、どちらにしても そんなメールがもらえて、本当にうれしいですけどね♪
by: fleur grace * 2006/05/19 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--なぜか--

こちらもかなりうれしく、心動かされてしまいました…
母親にもちゃんと報告してくださいね
ますますステキに輝いてくださいませ
by: るんるん * 2006/05/20 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

ありがとう。
自分で書いておきながら、ちょっと恥かしいな...
生徒さんが今まで通っていたスクールは 生徒の人数が多い 忙しいお教室だったようで、私がしてるのは 1回1~6人くらいの少人数なんで、その違いだけかもよ(笑)
by: fleur grace * 2006/05/20 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやらしくないお客様の声というか
自然でいいね。最高!
私もはよオフィシャルサイト&ブログを開設せな~~~~~~~!!!!やぁっ!!!!
by: よりどの * 2006/05/20 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--よりどのへ--

ははっ、今日の話にリンクしてる~!!
今日はお疲れさんでした。
リラックス&充実してて なかなかよかったね♪ いろいろ話も聞けて 勉強になりました!!
ありがとね! そして これからもよろしく☆
がんばろうね~
by: fleur grace * 2006/05/20 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/49-3597de5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
