-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パークス ガーデン
2006 / 05 / 21 ( Sun )
昨日に続いて 難波パークスの 屋上(?)ガーデンでの お話です♪

雨も上がっていたので、思ったよりたくさんの人が思い思いに過ごされてましたね。

ベンチに座っておしゃべりしている人、ボーっとしてる人、一眼レフのカメラを首からさげて しゃがみこんで花の写真を撮ってるおじさんも何人か。

そのうちの一人は カメラバッグの中から霧吹きを出して 花に水滴をつけ 写真を撮っているツワモノ!


パークスのガーデンは バラやパンジーはもちろんなんですが、 普段余り目にしないような 少し変わったお花もちらほら。


写真は あまりよくなくて残念ですが

poe


カンガルーポー。
ワイルドフラワーの一種で、オーストラリア固有の品種。

輸入された切花がよく出回っているので 見たことのある人も多いかも。

どうも 花の形が カンガルーの足の指に似ているらしいですよ♪
分かります?


お次は

foseka


ディモルフォセカ。

花びらが 半分巻いてる状態なのか 時計みたいです♪


そして 最後に

shakunage


つぼみは 金平糖みたいで かわいいでしょ。
そして 咲いても一枚の花びらで 変わった感じですね~

私も初めて見たお花でした。

カルミア 別名 アメリカ石楠花というそうです。


他にも 枝物でよく見る 錦木に小さな花が咲いていたり、アスチルベやとっても大きなカラーや 睡蓮が咲いていたり(ちょっとした 水辺もあるのですよ)、ほんとにいい季節で 大満足のガーデンでした!


フィナーレは

temma


アグロステンマの道でした!!
20 : 43 : 26 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<wedding bouquet #013 | ホーム | リフレーッシュ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/51-7d241cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
