スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #013
2006 / 05 / 22 ( Mon )
今日は 夏らしい爽やか&すっきりブーケのご紹介。

カラーを使った オーバルブーケの登場です!

calla-obal


以前、カラーのキャスケードをご紹介したことがありましたが、どちらかというと 以前に紹介したのは 秋・冬向き、 今日ご紹介したのは 春・夏っぽい感じがしませんか?

ベースは同じ感じだけれど グリーンの使い方だけで やはり少しイメージは変わるかな。


flower note
カラー クリスタルブラッシュ・・・ 白のミニカラーの一種です。
   でも、実はクリスタルブラッシュの本来の色の淡いピンクなんですよ。
   色がのらなくて 白になってるだけらしいです。
   なので、本来の時期になると(今から夏にかけて) 少しピンク出てくるものも...

トルコ桔梗 ピッコローサスノー・・・ 夏に旬を迎えるトルコ桔梗は これからがいいシーズンですね!

ビバーナム(スノーボール)・・・こちらは そろそろ旬が終わりに近づいてます。今年もお疲れさま!よく使わせていただきました。

スプレーバラ ビビアン・・・白のミニバラです
ミスカンサス・・・ストライプになった細長いグリーン


カラーのブーケはシルクサテンなどの生地にハリがあるドレスなどが似合いそう♪
Aラインのドレスとかよさそうですね。
スポンサーサイト
14 : 47 : 08 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シンライ... | ホーム | パークス ガーデン>>
コメント
----

こんばんわ♪
私もブーケを学んでます。
もぉ7年位習ってるので、そろそろ仕事にしたいんですが・・・( ̄_ ̄ i) 
ホントにグリーンの使い方で、印象って随分違いますよねぇ。
ビバーナムは私も大好きです。(よく茎をフニャフニャにしてしまいますがw)
お勉強になります。。。
by: jun * 2006/05/25 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--junさんへ--

はじめまして。コメントありがとうございます。

もう7年も学ばれているなんて 本当に勉強家ですね~
お友達にブーケをプレゼントとかされているんですか? それって とっても喜ばれますよね♪
これからもがんばってくださいね!
by: fleur grace * 2006/05/25 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/52-fa2a2f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
