スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シンライ...
2006 / 05 / 23 ( Tue )
昨日は 以前の同僚と食事に。

大学を出て初めて働いたときの会社で しかも花と全然関係のない仕事。


もう10年以上前に一緒に働いた方たちですが、今でも食事に行ったりしてます。

その中でも Yさんは先日の母の日にも ご注文いただきました。
ありがとうございます。

Yさんは ご近所にお住まいのお花の好きな叔母さんに送られていたので、届いた後 おばさん宅にお母様と一緒に叔母様宅を訪問されたんですって。

叔母様は留守だったので、持ってる鍵で開けると 玄関に
とっても 大きなアレンジメントが~~

メッセージカードを見ると お母さんありがとう お父さんといつまでも・・・・・ 

Yさんのおばさんは ご結婚されていないので、こんなカードは付くはずもなし。

お母さんは 最初、Yさんが頼んだ花 間違えてカードつけたんちゃうの?

と 言ったらしいのですが、 
「絶対そんなことない。花もオーダーと違うし、fleurgraceが間違えるはずない。絶対私のじゃない!!」
って、Yさんは断言してくださったそうです。


ありがとうございます!!
そんなに信頼してくださって、本当にうれしいですよ~


どうやら 大きなアレンジには 洋服のプレゼントも一緒に入っていたそうで、完全な送り状の貼り間違いのようです。
(いとこのオーダー品だった)

花屋さんでは超多忙の日なので ミスも出るかもしれませんが、これだけは避けたい というミスかもしれません。


結局、送った花屋さんに 問い合わせて 商品を送り返されたそうですが、そのときにはまだ 貼り間違えたもう一方の方からの連絡はまだなかったそうです。大丈夫かな~。分かったのかな?と 他人事ながら心配です。


でも 私にとっては そんなに信頼していただいているんだというのを聞いて その信頼にずっと応えていけるようがんばらないとね と再確認した夜でした。



そして 関係ないけど 庭に咲いた今日のお花。

 tessen


種類は分からないけど、クレマチス。
今から秋まで 次々と花を咲かせてくれますよ。

chiffon huaさん! 覚えてますか?
この花 とっても役立ってくれたときがありましたよね(笑)

また、その逸話も いつか...
スポンサーサイト
09 : 22 : 05 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<持ち物バトンで~す | ホーム | wedding bouquet #013>>
コメント
----

もちろん!
覚えてますよ~~

あの時は咲くか咲かないか分からないってことだったから、季節的にはもう少し早かったのかしら?

送りミスの件はわたしも他人事ながらドキドキしてしまいました^^;
それからどうなったのでしょうね?
by: chiffon hua * 2006/05/25 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--あれは・・・--

時期はもっと遅くて8月か9月初めくらいだったかな。 オーダーがあったとき、ちょうど咲いていたので 一度全部切って、オーダー時期にちょうど咲くように調節したんですね。

母の読みどおり(笑)、ぴったりの時期に咲いてくれて よかった!!

持ち物バトンは 今晩いただけると思います。 今からレッスン行ってきます♪
by: fleur grace * 2006/05/25 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--その後は謎に包まれる--

元同僚のYさんです。母の日の配達間違い事件についてのその後ですが、
お店側からは何の連絡も無いそうです
ま、お店としても信用問題や個人情報問題もあるので連絡が無いのかもしれません

2客先での相互の間違いならともかく、
ずらーっと並んだプレゼントの箱に送り状をひとつずらして
貼り間違えていたとしたら、これ大変なことですよね!!v-12
そうなっていなかったこを祈るばかりです
by: Yuma * 2006/05/28 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Yumaさんへ--

初コメントありがとうございます!!

そうですよね。ゆまさんちの一件は 終了したので その後は連絡ないでしょうね。

無事終了していたのならよいのですがね~

こんなブログですが また遊びに来てくださいね! お待ちしてまーす♪
by: fleur grace * 2006/05/28 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/53-490f8fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
