-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真っ赤なドレスに☆ wedding bouquet #016
2006 / 06 / 11 ( Sun )
昨日ご結婚された新婦さまのお色直しのブーケです♪

キレイな赤のドレスに合わせ、新婦さまとの相談の結果、
ウェディングドレスの時とは うって変わって 少し個性的な感じのブーケにすることに!

そして カラーが好き!で ウェディングドレスの時に 本当はカラーをブーケに持ちたかったけれど、ドレスのイメージではないので あきらめたという彼女に カラーとバラを組み合わせたブーケをお勧めしてみました。

他にもいろいろ候補を挙げましたが、 結局このブーケに決定です!


赤でも少し暗めの深紅のバラに 大き目のグリーンが周りに入っていること(ドレスが赤ですからね)、そして真っ赤のカラーはないけれど、ワイン系のカラーをスタイリッシュに使っているところが ポイントです! 

こんなブーケです。

2006.6.10cd

実は 写真 失敗したのです(涙。)

暗いでしょ。

当日の朝、自然光で撮ったのですが、 あいにく曇りで少し暗め。

また1番最初に撮ったのも 悪かったし、 カラーが長いので、カメラは遠く離れなきゃいけない、などの悪条件が重なったようで...

暗いのはもちろん分かっていたのですが、ソフトで調整できるかと 高をくくっていたのです。 撃沈。

もうちょっと 本当はキレイだと思います。


やっぱり近くで撮った写真はいけてると思います。

2006.6.10cd2


まだまだ カメラは勉強しなきゃいけません...


そして こちらはブトニア。

2006.6.10cd-bu


こちらは 髪飾りとして 用意したヘッドパーツです。

2006.6.10cd-head


flower note
バラ ローテローゼ・・・ 深紅のバラ 日本での赤バラの代名詞はこれですね。

   ブラックバカラ・・・ 本来よりも赤みが強かったけれど、ローテローゼよりも少し黒っぽい赤です

カラー マジェスティックレッド・・・ ワイン系の赤のカラー

ティナス ブラウン・・・ 赤茶色の実です。本来は冬に流通しています。そのときの色は 青光りしているような黒っぽい色です。 時期はずれの今は こんなブラウン系だったり、グリーン系だったりします。

レモンリーフ・・・ グリーンの葉。かわいいレモンの形をしているからでしょうね。


そして 次回は トス用のブーケを紹介しますね!
18 : 34 : 48 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブーケトス | ホーム | ブーケのお届け wedding bouquet #015>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/66-d1976f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
