スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブーケトス
2006 / 06 / 12 ( Mon )
もうあと1時間少しで ワールドカップ日本初戦ですね!

ほんとにドキドキします~

ガンバレ! 日本代表!!


今回はブーケトス用の花を紹介します♪

写真は先日お届けしたトス用ブーケです。

2006.6.10tosu


ブーケトスって 挙式後新婦がブーケを投げて 受け取った方は次に結婚できる ってものですよね。

本来は 式で持ったブーケを投げるものなんでしょうね。

でも、今はブーケの作り方が 束ねて作るものではなく、ブーケホルダーに(プラスチックと吸水性のスポンジでできています)花を挿して作る方法が 花の状態を保つにも メジャーな方法なんですね。

でも、当たり前だけど、それを投げるって 危険ですよね。
お水を含んでいるから 重いですし、キャッチしても 花が崩れていそうですね。
また 式が終わっても そのまま披露宴でもそのブーケを使いたいという新婦がほとんど。

式で使うブーケを投げれないのです...


そこで 最近では 実際ドレスに合わせて持つブーケとは別に 小さくて 軽い花束タイプのブーケを用意することが多いですね。


もちろん 今回も そのようなスタイルです。
新婦さんの希望で 白とブルーのお花にしています。


flower note
バラ ティネケ・・・ ブーケにも使った白バラ
スプレーバラ プリンセス・・・ こちらもブーケに使ったオフホワイトのミニバラ
トルコ桔梗 エクローサホワイト・・・ 白の八重タイプのトルコ桔梗
ブルースター・・・ 水色の星型の小花
ティナス ブラウン・・・ 小さな実です
アイビー エスタ・・・ 斑入りのアイビー


ああ~ もうすぐです!

私が緊張してもどうにもなりませんが...(笑)
ドキドキです

ガンバレー サムライブルー
スポンサーサイト
20 : 44 : 17 | ブライダルの花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カエルが... | ホーム | 真っ赤なドレスに☆ wedding bouquet #016>>
コメント
--残念でした--

試合終わっちゃいましたね


ブーケトスのお話はためになりました
知らなかったです
by: るんるん * 2006/06/13 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ああ~--

ほんとうに残念...

でも終わったことは終わったことで 次に向けて頑張って欲しいですね。

るんるんはブーケトスしなかったもんね。
そんな話もしなかったな。
最近は トスよりもプルズって言って ブーケに長いリボンを友人の分だけつけて 1本だけ当たりをつけておく というものが流行かな。
by: fleur grace * 2006/06/13 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/67-1c3da305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
