-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カエルが...
2006 / 06 / 13 ( Tue )
自宅の周りには 田んぼが少しだけですが 広がってます。

すぐ横にも。

この前の週末に 田植えが終わってました。

taue

田舎でしょ。

自宅の周りにはもっとたくさんの水田が広がっていたのですが、
随分宅地に変わりました。今も建築中の家もあるし。

水田に水が入ると 夜にはカエルの合唱が始まります!

今まで 君たちどこにいたの?というくらい 急に合唱が始まるんです。 不思議~。

今日もカエルの合唱を聞きながら 眠りにつく私です。
慣れるまで とてもやかましく感じていましたが、 今は全然へっちゃらですよ(笑)
23 : 46 : 19 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<感謝の花束 | ホーム | ブーケトス>>
コメント
----

懐かしい風景~*

ちなみに私の実家はもっと田舎ですよ ^^;

北京もここ数日今までにないくらい空気がきれいです
でも日本のもう少し背の高くなった稲の上を渡る風にはかなわないな~

ああ、帰りたくなってきた
by: chiffon hua * 2006/06/14 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--chiffon huaさんへ--

田んぼって ほんと懐かしい感じ。

小学生のころは 家でも稲を作っていたので、 お手伝い(邪魔?)をよくしたもんです。
田植えも稲刈りも 親戚総手の一大イベントでしたから...

懐かしい風景に会えるのも もうすぐなのかしら? それまで 北京生活楽しんでくださいね!
by: fleur grace * 2006/06/14 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--いくらやかましくても--

あなたの睡眠には全く関係ないですね
by: るんるん * 2006/06/15 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

ひどいなあ!!
先日、仕事部屋を変えた時に 寝室も変えたのですが、2-3日は少し落ち着かず、眠りも浅かったようです。 でも 今はもうグッスリかな~^^
by: fleur grace * 2006/06/15 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/68-a14137e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
