スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サムライブルー
2006 / 06 / 18 ( Sun )
今日の負けられない試合の応援(?)のために
ブルーのブーケを探してみたけれど
残念ながら 他の色とミックスしたブーケしかなかったのです。。。

そこで 急遽、庭に咲いてた ブルーセージの写真をパチッとしてきました。

bleusage


伸びやかに 咲いているブルーセージ。
いい感じですよね!?(ちょっとこじつけかな~)


ところで ちょっとブルーセージを調べてみました。
あーら 大変。 この花、ずーっとブルーセージだと思っていたけど、どうも サルビアの パープルマジェスティ という名前なんですって。 ううっ、ブルーじゃなかった...

それはいいとして、 サルビアってすごく種類が多くて、
セージも サルビアの中の1種だそうです。
サルビア・オフィシナリス に与えられた名前がセージなのです。

自宅では このパープルマジェスティと チェリーセージが毎年花を咲かせてくれます。 

ひとつ 勉強になったな~。


日本時間 夜10時。
熱い戦いが始まります。
選手たちも頑張ってくれるはず!
ドイツまで届くよう 応援するぞ~!! 
スポンサーサイト
17 : 25 : 23 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<wedding bouquet #018 ちょっと涼しげに | ホーム | ハート! wedding bouquet #017>>
コメント
--勝ち点1--

まあ負けなくてよかったね

みんなでこんなに盛り上がれるのが楽しいね

あなたがサッカーだなんてってちょっと思うけど許す
by: るんるん * 2006/06/19 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

勝てなかったのは残念だけど、 望みをつなげたというのは よかったよね。

私のサッカー歴は 4年前からだけど、楽しんで応援してるよ。
ブラジル戦 いい試合ができたら いいよね。楽しみ~ 朝早く起きて 見れるかな? 
by: fleur grace * 2006/06/20 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/71-e6aa7512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
