-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #018 ちょっと涼しげに
2006 / 06 / 20 ( Tue )
ひとこと暑い!
今年の梅雨は 中休みが多い気がしますよね。

そんな今日は ちょっと爽やかな感じのブーケをご紹介。

calla-clutch

カラーとバラを使ったクラッチブーケです。

クラッチブーケ=茎をそのまま束ねて作ったブーケ

束ねただけというような ナチュラルな感じに魅力がありますね~
実際は 花の茎にワイヤーを入れたりして技巧を重ねているので、 束ねただけーなんてことはまずないんですけどね。

flower note
カラー ロイヤルグリーン・・・ 少しふちがグリーンになっています。このカラーは年中出回らず、初夏だけによく見ます。もうすぐシーズンも終わりでしょうね。

バラ レモン&ライム+・・・ 淡い黄色の大輪系のバラ。名前もかわいいでしょ。

トルコ桔梗・・・ エクローサホワイト・・・真っ白できれいな八重タイプ

ドラセナ・・・ 長い葉なので くるっと巻いて使っています。
        周りのグリーンです。

ブルーのお花ほどは 涼しげではないでしょうが、
こういった グリーン系は爽やかに癒してくれますよね♪

14 : 09 : 21 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プリザーブドフラワー | ホーム | サムライブルー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/72-5ddab737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
