スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
少し早いsummer holiday
2006 / 06 / 26 ( Mon )
少し休日をいただいて この週末は福岡にいる友人宅へお邪魔してきました。

彼女とは大学以来の友人でもう15年ほどの付き合い。大学時代から社会人になって、その後私の転職も見守ってきてくれて、その後独立しても応援してくれています♪

そんな彼女も結婚をして今は2人の男の子のお母さん。すごいよね!!
だんなさんとも仲良くさせてもらって、ちょくちょく遊びに行ってます。

今回も楽しく過ごしてきました!!

海の中道ってご存知ですか?
福岡湾に飛び出した半島(?)で 金印で有名な志賀島と地続きになっています。

公園内にある海ノ中道ホテルでランチ。
屋外だったので 1歳になったばかりの男の子も気持ちよさそうだし、2歳の男の子は とっても楽しそうに芝生を走り回ってましたよ!
そう、その日は晴れ間こそありませんでしたが、幸いにも雨は降らなくて暑くもなく 気持ちよくすごせましたよ。


そんな芝生に咲いていた 庭石菖(にわぜきしょう)

niwazuishou

前から知っていたのですが、ずっと芝生の花だと勝手に思っていました。
芝生の中で咲いているので勝手にそう思っていたのですが、調べてみるとちょっと違うみたい。
とっても小さいお花であやめ科の植物なんですって。


もうひとつ。こちらはちょっと南国系ですね。

americadeigo

アメリカデイゴ。南アメリカ原産で ワールドカップでも優勝候補のひとつのアルゼンチンの国花なんですって。

americadeigo2

メキシコでは 花をサラダや煮物にして食べるそうですよ。
きれいだけど、おいしいんだろうか~??


そして 最後に2歳の息子。

haru

海を見て たそがれ中の彼。(笑)
何を考えてるのかな~??
スポンサーサイト
22 : 42 : 06 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ペールピンクのブーケ wedding bouquet #019 | ホーム | お休みのお知らせ>>
コメント
--サンキュ!--


ご来福ありがとう!

安心して甘えさせてもらったわ

子守りまたよろしく頼んだよ!!


あなたなき今はあなたがくれたお花をみて癒されています…

by: るんるん * 2006/06/28 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ ありがとう!--

いろいろおいしいもの ごちそうさまでした!
佐賀牛も 魚もおいしかったね!!

こちらこそ、みんなに会えて 楽しかった。二人の息子とも仲良くなれたし...?!
今度はお盆だね。 また会いましょうぞ^^ 
by: fleur grace * 2006/06/28 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/75-a590804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
