スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウェディングプランナー
2006 / 03 / 28 ( Tue )
以前の仕事場(今もそこのスクール講師をしているわけですが)では ウェディングプランナーさんと 一緒にお仕事することが多々ありました。

ドラマでも扱われてたし 流行の職業かもしれませんね。

今日は 今から 現役ウェディングプランナーさんが開講されてる とあるウェディングプランナー養成講座に フラワー担当としてお話をしに行ってきます。

いやあ、緊張します...

明日になると思いますが、また報告したいと思います。


そちらのウェディングプロデュースは とても温かい結婚式・披露宴をされるので、とっても素敵ですよ。

フラワー担当としては お花のセッティングをするまでがだいたいの仕事なので、 当日の式や披露宴を見ることはめったにできないのが残念なくらい。

でも、一度 最初から最後まで見届けれたことがありますね。


それは 奈良は吉野の山奥の とある村の集会所(?)でした。
ガーデンパーティの予定だったのですが、あいにくの雨。

急遽、室内でのパーティでした。

そうなると、狭い場所なので、ずーっと、覗いているわけにもいかず、
控え室から 聞いていたのですが、 外の雨に負けないくらいパーティは盛り上がり、感動する場面もあり、明るく楽しい模様でした♪


そうそう、だってね、そちらのチーフプランナーさんは いつもパーティが終わったときに会うと、

「いやあ、今日の式はよかった!!感動した!!」

って、毎回のように言ってる。
自分も感動できる式をプロデュースしてるって素敵なことですよね。

毎回、お客さんから喜ばれ、そして、自分たちも感動をもらえる場で私もお手伝いできたこと参加できたこと、すごく財産になっているような気がします。


そろそろ、出かける時間に!

中途半端かもしれないけど、ここまでで。
スポンサーサイト
14 : 52 : 58 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ウェディングプランナーⅡ | ホーム | 結婚式Ⅱ>>
コメント
--お返事ありがとうございました--

お返事ありがとうございました!
テンプレートの件ですがスタイルシートの編集っていうのはどこにありますか?
テンプレートの編集からみつけだすことができません・・・。
時間があったらまた教えてください!

色付きの文字今日の講演はうまくいきましたか?
本当、生花担当だと
結婚式場の受付か美容室止まりで
お嫁さんがそのブーケを見て本当に気に入ってくれたかどうか心配になりますよね・・・。
あと、結婚式本番で花の状態がどうだったか
も気になります(汗)
また、日記更、楽しみにしています。
by: ハナマルク * 2006/03/28 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやあ、いい話だ。
やはりお客さんが喜ぶような仕事が一番だね。
最近、ウエディングプロデュースやレストランウエディング関係などのWEBを作ることが多いので、良かったら紹介するよ♪
by: よりどの * 2006/03/29 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

>ハナマルクさん
そうですよね~ 確かに気になりますね^^;
でも、お届けは 花嫁まで直接するようにします。「直接お渡ししたいのですが、いいですか?」っというと だいたい中に入れてくれるので。 これって、地域柄とか 専属のフローリストか持込の場合かによっても 違うのかも知れませんが。
やっぱり、直接お渡しして 喜こんでもらえた顔を見れたときが 一番うれしいですね!
また テンプレートの件は 後でハナマルクさんのほうにコメントにうかがいますね♪

>よりでの
おっ、来てくれましたか!ありがとう!!
ウェディング関係の仕事多いんだ。 もうちょっと紹介してもらえるような形になったら、ぜひお願いいたしまする。ま、そんな悠長なこと言ってたらあかんのかもしれませんが...

by: fleur grace * 2006/03/29 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/8-9da206ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
