スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウェディングプランナーⅡ
2006 / 03 / 29 ( Wed )
さてさて、昨日は行ってきました プランナー養成講座!!

昨日の講座は ヘアメイクとフラワーの2つの内容だったので、一緒にヘアメイクの講座も参加してきました♪

今回のヘアメイクの 大きなテーマは和装でした。
確かに 最近見直されているというか 多くなってるなというのは 感じてました。

なかでも 面白かったのが かつら。 プランナーの卵さんもかつら着けてましたよ♪
でも、着けないと かつらを着ける人の気持ち 重さなんてわからないですもんね。

あと、へ~と思ったのが、角隠し!
あれって、ただの白い布だったんですね。
折りたたんだ白い布を かつらに着けてるだけ!
埃よけが 転じてきたものらしいです...


で、フラワーのほうですが、これまた 当日まで、また当日のスケジュールについてお話したり、実際の現場の話をしたり、質問にお答えしたり。

季節外の花をご希望された場合。
あまり希望がないお客様の注意点。
当日、イメージ通りでないと言われたら。
突然、追加があったら?
心がけていることはなんですか?
ブライダルプロデューサーにお願いしたいこと 等々...


皆さん、真剣な顔で聞いてくださってました!(当たり前か...)

いろいろ お話したいことも考えていたのに、 いざとなると 出てこないものですね^^; 
ちょっと、的を得ていない返事などもしてしまい、担当講師の方にフォローも入れてもらいながらのスクールでした。


で、そのときに 昨日少し書いた結婚式の話が出たんですね。
場所は そうそう 奈良の黒滝村でした。
お友達がいらっしゃるか何かで 村の人たちの協力があっての結婚式だったのを思い出しました。
ガーデンパーティの予定だったので、 前日にお友達が草引きをしてくださったりしたそうです。
いい話です... でも 当日はむなしく雨だったのですが...


現役プランナーさんが開くスクールだけに
理論だけでなく、現場の話をいろいろ聞けるのが 魅力でしょうね!
そちらのプランナーさんたちは どの方も魅力的な方ばかりです。


プランナーの卵さんたち!!
新郎・新婦のたった一度の結婚式を 思い出残る素敵な式にできるようがんばってね!!


写真がないので 今日のさくらを一枚。

sakura1

まだまだ 1分咲きですね♪
スポンサーサイト
19 : 26 : 37 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花市場 | ホーム | ウェディングプランナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/9-c738b148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
