-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #055 プリザーブドフラワーで和装ブーケ☆
2007 / 10 / 10 ( Wed )
今回は 和装用のブーケをご紹介。

先日長野で結婚式を挙げられたお客様。

白の引き振袖をお召しになられました。
実は今週末の大阪での披露パーティには 色違いで赤の引き振袖をお召しになられます。

どちらの引き振袖にも合うもので 少し個性的なもの。
そんなご希望で提案させていただいたのは このデザインでした。


扇子のブーケ

舞用の扇子を使ってデザインしたもの。

こんな風に水引を長く垂らしてみました♪

扇子のブーケ

ミニカラーとピンポンマム。
真っ赤なのはカーネーション。

そしてこちらは新郎様のブートニア。

新郎様のブートニア

新郎様は洋装だったので、 ブートニアもご用意しました。
ブーケとおそろい。
いつもはリボンを巻く部分にも 今回は水引を巻いて お揃い感を出してみました。

次回はこちらの髪飾りをご紹介しますね!


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
22 : 45 : 28 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
wedding bouquet #054 プリザーブドフラワーでロングキャスケード☆
2007 / 10 / 06 ( Sat )
今日はいいお天気でした!!

よかった~ 晴れて☆

実は ちょうどこの1ヶ月前に初めてお会いして その後 メールでご相談しながら作り上げたブーケたち。

そのお客様の結婚式だったのです。

ちょうどお祝いするかのように 今日はいいお天気!!
だって 昨日も少し曇ってて 明日も曇りとの予報。

ロケーション的にも 晴れだとほんとうにいい結婚式になられたんだろうなと思います。

長野での結婚式、そして1週間後の披露パーティのため、生花ではなく
プリザーブドフラワーでのブーケになりました。


まずはウェディングブーケ。

プリザーブドフラワーのブーケ


中央のお花は ガーデニア。
「くちなし」のお花のことですね。
他にはデンファレというランやバラが入っています。

スリムなロングキャスケード。
やさしく流れるようなフォルムが印象的なぶーけになるように苦心したんですが、いかがでしょうか?


ウェディングブーケ


ブーケの間には 新婦さまが ご自身のアクセサリー用に購入された淡水パールをいただき、アレンジしてみました。

パールをつなぐワイヤーも 新婦様のアクセサリーに合わせて ゴールド☆

せっかくなら トータルで統一感のあるようにデザインしたほうがいいですもんね♪


また プリザーブドフラワーのよいところは 事前にお作りして確認していただけるところ。

もちろん、今回もお送りしたら・・・・

「世界でひとつだけのブーケに感動しています」
「テンションがあがりましたよ~」
なんてうれしいお言葉も。

実は ウェディングドレスは オーダーメイドの新婦様。
ドレスショップでお仕事されているご友人がいらっしゃるそうで
そちらで デザインされたそうです。

「ドレスを作ってくれたアトリエの先生と友人にも見てもらったのですが、
ドレスとのバランスもバッチリですごく素敵だと言っていただけました。」

と。
ドレスのプロからもそうおっしゃって頂けると 私も安心!!

とはいえ、それは写真だけのお話。

今日、実際このブーケを持って 挙式をあげられています。

今は パーティの最中かな。
どうだったかな~
写真どおり 気に入っていただけたかな~


こちらの新婦様には いろいろなお花のアイテムをご用意したので、しばらくの間 ご紹介させていただきます。
お楽しみに♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
18 : 43 : 28 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
wedding bouquet #053 秋色のブーケ☆
2007 / 09 / 30 ( Sun )
急に寒くなっちゃいましたね。

油断していたから 早く長袖を引っ張り出し出さないと・・・
やばいです・・・

とはいえ、私の好きな季節。

今日は そんな季節にあうブーケを紹介♪


ガーベラ ショコのブーケ

秋色でしょ☆

ガーベラにもこんな色があるんですよ。

バラの色も それに合わせて ミルクティ色だったり レンガ色だったり♪

実物も入って ますます秋らしいでしょ。


これからの時期 こんな色合い、いろいろな実物が楽しみな時期です。

またいろいろ紹介しますね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
19 : 12 : 07 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #052 ブルーのドレスに合わせて☆
2007 / 09 / 03 ( Mon )
昨日に引き続き、先週末にお届けしたお客様のブーケ♪

今日はブルーのドレスに合わせてお作りしたブーケ。

お色直し用ブーケ

淡いピンクから淡い紫~水色へのグラデーションでお作りしました。
メインのバラは紫というか シルバーっぽくて
上品な色合いです。

ブルーのドレスには意外といろんな色のブーケが似合います。
今回みたいに ピンクからブルーへのグラデーションだったり、
反対色の黄色系でまとめたり、
紫系のピンクばかりを集めてもきれいでしょうし。

そして持つブーケによって 全体のイメージも少し変わってくるでしょうね。

今回の色合いは やさしくふわっとかわいい感じの雰囲気に
なるんじゃないかな。

こちらも かわいい~!ととっても喜んでいただけました♪

ブトニア

そしてこちらは 新郎様のブトニア。


次回は一緒にお届けした プルズ用のブーケをご紹介します♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
10 : 00 : 38 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
wedding bouquet #051 カサブランカ キャスケード
2007 / 09 / 02 ( Sun )
今日ご紹介するのは 昨日結婚式を挙げられた方のウェディングブーケ。

よいお天気で本当によかったです。
前日は 雨降ったりしましたからね~

先日も 前撮り用のブーケをお届けさせていただいたのですが、
今回は ぜんぜん違うブーケです。

カサブランカキャスケード

カサブランカのキャスケード。

ドレスはカットレースの美しい トレーンも長いものだったので、 カサブランカはとてもお似合いだったと思います。

お届けしてご覧になったとき、かわいい~と花嫁さんはもちろん
ヘアメイクさんも喜んでいただけて よかったです♪

ちなみに ユリは開花調整が難しく いい咲きごろでお届けするため
最新の注意を払います。

今回は ユリの新しいつぼみが咲くのを待って作りたかったので、
朝5時半に起きて 作ったんですよ♪

おかげで咲き加減も ばっちりでした!

ブトニア

こちらは新郎様のブトニア。

明日は お色直しのブーケを ご紹介しますね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**


11 : 45 : 35 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
