-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなまつりのアレンジメント
2008 / 03 / 02 ( Sun )
もう暦は3月。
そして 今日は ぽかぽか陽気の1日になるのかな。
あっという間に 春めいてきましたね!

明日は ひなまつり 桃の節句ですね!
そんな今日は 先週開催した ひなまつりのアレンジメントの1dayレッスンの写真をお届けします!

開催したのは先週で 風がビュービューと寒い日でした。

そんな中でも 春をたくさん感じていただけたらと 桃に加え 春のお花たっぷりのアレンジメントになりました♪


ひなまつりのアレンジメント


まずは桃

矢口桃


桃は 矢口桃

日本の流通量の 約8割がこの 矢口桃らしいです。
本来は このような濃いピンクらしいですが、 産地によっては 薄かったりといろいろのようです。


そして・・・

春の代名詞

チューリップ ダラスラナンキュラス

チューリップのダラス と ラナンキュラス!

チューリップは 花びらの先がぎざぎざになっているフリンジ咲き。
ピンクのグラデーションがかわいいでしょ♪

黄色はラナンキュラス
はっきりとした黄色がとっても華やかでした。

他にも スイートピー、アリウム コワニー(白いお花)
ミモザ など 春のお花ばっかりです!!

日本では 春のイメージを色であらわすと 桜のピンクかなと思うのですが、
ヨーロッパでは 黄色らしいですよ。

ミモザが街を彩る季節だからでしょうか。


今回レッスンに参加いただいた方の作品は メインサイトで紹介しています。
こちらもあわせて ご覧くださいね!!

グラース メインサイト

クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**

12 : 57 : 36 | フラワーレッスン | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
雪山でのウエディング☆
2008 / 02 / 19 ( Tue )
先日紹介した カラーとバラのクラッチブーケ

新婦様が送ってくださった 挙式風景の写真です☆


雪山でのウェディング

雪山でのウェディング雪山でのウェディング


お天気にも恵まれ、 寒い中にも(マイナス12度!?) 素敵な式だったんだろうなあと想像します。
小さな雪の教会もあるし、
ホルンなんかの演奏もあったようです!

そして あまりの寒さに 途中ウイスキーが配られたらしいですよ☆

こうして写真を拝見すると 屋外での挙式では 大き目のブーケよりも
こういった ナチュラルなクラッチブーケなどのほうが合うなあ と改めて確認。

そして 雪の白さに負けないように やわらかいクリームイエローを足して正解☆ですね!



今回、 ブーケを気に入っていただき、
早速こうして写真も拝見でき、
そして サイトへの掲載も快く承諾くださり、
本当にありがとうございました。


改めて・・・
Yさま このたびは本当におめでとうございました。
どうぞ 末永くお幸せに☆



クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**



17 : 47 : 53 | お客様からのお手紙 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #058 カラーとバラのクラッチブーケ☆
2008 / 02 / 17 ( Sun )
2月もはや後半に。
またもや ご無沙汰してしまいました。

2月はにげる
との言葉通りだなあなんて 妙に感心したり。
でもそうも言ってられないので、最後まで逃げ切られないように がんばろうっと。

さて 今日は 先日お届けしたブーケをご紹介。

2月初めの挙式だったのですが、 もうすでに 挙式のお写真もメールで送ってくださっており、私もきれいに持っていただくことができたことを確認し、安心しました。

挙式後のお忙しい中、本当にありがとうございます。
そちらは また 後日紹介しますね♪


こちらの新婦様は グラースのホームページの中のブーケを気に入っていただき、ご注文いただきました。

それを 新婦様のご希望・イメージにより 少し変更を加え、
こんなブーケに!


カラーとバラのクラッチブーケ


カラーとバラのクラッチブーケブートニア


カラーとバラのクラッチブーケ☆

カラーは 最近 季節はずれと人気があいまって この品種の入手が難しくなってしまいました。

少し小さいながらも きれいな種類が入荷して ホッとしましたよ。

そして 白いバラと 少しやわらかくなるように クリームイエローのトルコ桔梗を合わせた クラッチブーケに。


そして 今回の挙式は なんと!!!



雪山☆

ロマンティックでしょう


次回は その雪山でのお写真を お届けしたいと思います。



クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
11 : 09 : 42 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お礼のギフト☆
2008 / 01 / 29 ( Tue )
今回は アレンジをご紹介☆


プリザーブドフラワーのアレンジです

プリザーブドのフラワーギフト


バラを2色使って 葉っぱでボールを作ってアクセントに

シックな色合いでケースに入れて


器は すっきりとしたスクエア
結構気に入ってたりします

ギフトなので、 専用のクリアケースに入れて発送

今回のご注文は 大学時代の友人から
帰省の際に よくしてもらった友人へ お礼の意味と その友人夫妻の結婚記念日をからめてということなんですって☆

かわいいよりは違う雰囲気かな~ということで
こんな感じにしてみました

注文してくれた友人からは かっこいい!
といってもらえたので 発送です

ありがとね~☆☆

10 : 23 : 10 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
wedding bouquets #057 和のボールブーケ
2008 / 01 / 27 ( Sun )
本日お届けするのは 久しぶりのブーケ☆

和装に持つとぴったりな マムで作ったボールブーケです

ボールブーケ


実はこちらのブーケは秋に作ったブーケ

ファイアというオレンジ色のマムに
アンティックアジサイ

ポイントになるように つる梅もどきという実をアクセントに入れています

和のボールブーケ

呉服屋さんで買った 帯締めを持ち手とリボンにして

最近着られる機会が多くなった お引きの振袖などにぴったりです☆



クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
19 : 41 : 02 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
